So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

選挙が始まっています [時事問題]

今回の選挙は世紀のイベントになりそうです。
なんせ民主が政権を奪取するかもしれないんですから。

自分としてはどっちが勝ってもどうでもいいのですが、
民主が勝つと間違いなく増税になるっていうことだけがひっかかります。
政権なんかどっちが取っても人間が腐ってたら一緒なんですよ。
でも税金は自分たちに直接重くのしかかってくるんです。
そういう意味では自民を押したいところです。

みなさんはどうですか?
もう投票は決めていますか?
まだ期間はありますから、しっかり悩んでいきましょう。

皆既日食 [日々のこと]

みなさんは見えましたか?
全体的に天気が悪かったので、見えない人がほとんどだったんじゃないかと思います。
せっかくの46年ぶりの皆既日食。
カラっと晴れて欲しかったですね。

自分も曇りだったのでほとんど見られませんでしたが、
雲の切れ間から若干ですが確認することはできました。
これからニュースとかみなさんのブログでキレイな写真や映像を拝見したいと思います。


共通テーマ:アート

日曜大工 [日々のこと]

チャレンジしました。
たいしたことでもないんですけど、
久しぶりにやってみると楽しいものです。
とくに電動式のドライバーとか楽しいです。

出来上がったものを買うと高いですが、
材料代とちょっとした努力で自分のほしいものが出来上がるのはいいですね。
なんでもかんでも買うのではなく、
自分でできることはやってみようと思います。

でもやっぱり疲れますけどね。
アイスでも食べます。

ついに解散 [時事問題]

麻生内閣、ついに解散するみたいです。
街の声は揃って「遅すぎる」というものでしたが、
実際自分もそう思ってしまいますね。

今の時期に解散して果たして政権が取れるのかというと、
民主党に負けてしまう可能性がなきにしもあらずという状態だと思います。
アメリカでは黒人大統領が出てきたくらいですから、
日本もそれぐらいの変革があってもよいのかもしれませんが、
どうなるんでしょうね。

誰がやってもどっちがやっても同じようなことになりそうですが、
とにかく少しでも良い国にして欲しいです。
いろんな意味で。

共通テーマ:ニュース

大阪市大正区のパチンコ店放火事件 [時事問題]

怖いニュースでしたね。
自分は全然ギャンブルをしないのでパチンコ店には行きませんが、
犯人の動機が

「誰でもいいから殺したかった」
「人の多い場所を狙った」

とのことです。
今回はたまたまパチンコ店だったけど、別の可能性もあったということです。

通り魔や無差別殺人など、
最近ではあたりまえのように耳に入ってくる毎日ですが、
10年前、15年前まではそんなことなかったと思います。

文明の発達とともに、日本人の思考回路も変わってきてるんでしょうね…

ついに7月になりました [勉強のこと]

行政書士試験は11月。
刻一刻と近づいています。

行政書士を目指してる人っていうのはこの時期どんな勉強をしているんでしょうか?
自分なりに少しずつは勉強していますが、はたしてそれでよいのか不安です。
最近は特に勉強時間をしっかり確保できていないので、
このままでは落ちてしまう可能性がかなり高いと思います…

自分が正しいと思う通り勉強するしかないと思いますが、
やっぱり合格したい気持ちはありますので、
何かしら目印というか、道しるべというか、
何かチェックポイントが欲しいです。

とにかくがんばります。
タグ:行政書士 7月
nice!(1) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。